釣りたい魚 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

みなさま、さっそくのアクセスや友達登録ありがとうございます!

このブログは末長く続けて、記録としても残るようにしたいと思います。
ホムペさっぱり隊のアジトも細々と続けて行くつもりです。

さてさて。
新しい対象魚に設定したマグロですが、他にも色々と釣りたい魚がありまして…

ホンマは、釣りキチ三平に出てくるのを順番にと言いたいですが無理がありすぎるのでそこは現実的なところで。


まずはやはり
{553E6929-453E-4E9A-887C-DC6AE62B628C:01}
クロマグロ


そして、
{F261B309-D3C9-40E4-821A-0BD26162C0D2:01}
本ガツオ


さらに

{45B805F8-60B1-4B32-A918-9D3FEEED1DD4:01}
マハタ

どれも玄界灘で可能性ある魚ですよねー。
そしてもちろん玄界灘ならではの大マサと太ブリも釣ってみたいです。



ここで、

{7BD3F07B-7D75-420B-852A-853B12B9972F:01}
……

ムツゴロウ(笑)

コレ、釣りキチ三平のターゲットの中でも気になる存在!

釣れるのか、ってか、ホンマにおるんか?



トドメに、

{C4C2464C-8166-40FC-9AB3-513F3E522D0A:01}
実はサンマを釣ってみたい(笑)

南紀にたまに入ってくるとニュースなりますよね。
串本港でタモですくい放題とか。

あと、白浜の代々丸さんでナイトジギングしてたら船の灯りに寄ってきたサンマが結構いて、みんなでタモングしたことがあります。
旨かったんですよこのタモングのサンマが。
脂は少なめでスリムなんですが、なんちゅうか香ばしい味。

ワームで釣れたら最高やけどサビキでもいいや。



上の画像のどの魚も釣ったことありません。
経験者おられたら教えてくださいね。