Ena Light Tratment の施術を学芸大学駅近くのサロンにて行っています菅野恵子です。

夏に着物‼️
着る前はとってもとっても暑くてたまらないだろう、そう思ってました。

でもそうじゃないんですね(^_^)

もちろん暑くないといったら、嘘になります。
薄い洋服着てても、暑いのは暑いですものね。

帯の下は暑いです‼️汗かいてます。
だけどそれ以外は洋服より暑くないかも(^_^)

着物は衿から、身八つ口から、袂から、裾から、風がすぅっとはいってくるのです。
その気持ち良いこと‼️

また着物をゆったり上手に着れば着るほど、涼しいのです🎶

最近は電車やお店など冷房がききすぎて、洋服の時ははおるものを持ってないと冷えて体調をこわすこともありますけど、着物の場合、帯で丹田をちゃんと守っているので、そんな心配もいりません。
先日腰が痛くて仕方ないことがありました。その時、着物を着、帯を締めたら、洋服で動くより全然楽なのです。帯が腰を守ってくれるのですね。

昔から長い間の人間の知恵が着物には随所に取り入れられているんですね。
改めて、着物の良さに感心しています。

{0EF2C863-A1C1-434D-A8A0-68DB856EFAAE}










エナライトトリートメント(2時間コース)
毎月限定 3名様(初めての方に限り)
¥10,000(通常¥20,000)

学芸大学駅近くのサロンにて
エナトリートメント行います。

以下のフォームでお申込みください。