Tous Les Jours -176ページ目

こころのなかのことば

人間みんな完璧じゃない。



人間でいる限り嫌いも好きも持ってて当たり前の感情やと思う。



それを言葉にするかはその人次第やけどね





何が言いたいか・・・




最近周りの人達(友達)のメールや日記が病んでる



プチ鬱



私は限界まで人に悩みを相談しない




たぶん誰にも頼りたくないから





だから簡単に自分の悩みとかを書いてる人が羨ましいと思う反面よく分からん(鬱陶しいのかも)






自分は必要ない



存在価値がない



死にたい




そんな言葉を簡単に口に出来る人、他人の目に入る所にかける人




すごいなって思う反面、じゃあ死ねば?って思ってしまう




こんな所に書くとか結局人にかまってほしいだけやん



そんなん書いて人の同情引いて何が嬉しいの??




って思ってしまう




全部本音。





でもってそれに


大丈夫??


とか



どうしたん??



とか書いてる人は偽善者に見える








そんな事思う私はおかしいのかな??




私は争い事は避けて通る



本音を言うより本音を言ったことで争う事になるのがめんどくさいから




だから、そういう日記を見た時も争い事になりそうな事やその人が傷ついたりする事


つまりそれをする事によって今後めんどくさい展開になると思われる事は書かない






これって世の中は上手く渡っていけるかもしれんけど、ホンマに良い事なんかな??









ちょっとした悩み







もし良かったらコメントください┏oペコッ