イベントバナー



こんにちはニコ


二人の成長記録あしあと



【長男】


・年中になった


・春休み明け、幼稚園に着くと泣いてしまう


・お友達ができて、○○くんいるかな?○○くんが教えてくれたなど毎日話に出てくる


・遅刻していった時など、私からなかなかはなれられない

→寂しくなってしまうみたい、怖いとも言う


・帰宅後、自ら手を洗いに行くようになった


・次男の世話をしようとする

→少しずつお兄ちゃんの自覚が芽生えてきた?


・ペダル付き自転車の練習を始めた


・幼稚園から帰ると、おやつ→アマプラを観る


・おにぎりブーム




【次男】

・白米が好きじゃない


・お菓子が主食みたいな時がある


・おやつ!おやつ!としつこい


・恐竜が好きで、名前も覚えてきた


・虫も好き、潰して遊ぶ


・長男になられても、やりかえす


・甘えん坊、恥ずかしがり屋


・自分の名前をフルネームで言える

→聞かれると急に恥ずかしくなって言えない😂


・ストライダーを始めた


・じいじ、ばあば、ファミサポさんに預けることが多かった

→慣れた人なら大丈夫


・パパが帰ってくると、その日あったことを自分から話す


・パパ会いたかった〜と言ったり抱きついたり、甘え上手


・ママが横にいないと寝られない

→お風呂からパパが一緒ならママ不在でも寝てくれた