こんにちはニコ


断乳前後のおっぱいの記録を少し。


離乳食が2回食や3回食になったタイミングとか夜長く寝るようになったタイミングとか…

授乳の間隔が開くタイミングで必ずと行っていいほど、乳腺炎になりかけていた私笑い泣き

あ、痛いかも?あーこれ痛いわ。また詰まりかけてるな…というのがいつもの流れアセアセ


今更だけど、断乳に向けてAMOMAのミルクスルーブレンドを飲んだ。
あ、痛いかも?の段階で飲んだら、悪化しなかったお願い

 

 



いざ断乳の時からはミルクセーブブレンドを飲んでる。

胸が張ってきてしこりも出来て、あーまた詰まるのか…という怪しい日が続いたけど、なんだかんだ大丈夫だった!!!

 

 


今までだったら絶対詰まっていたから、たぶんこのハーブティーのおかげだと思う爆笑


その日空いてる助産師さんを探すのも大変だしお金もかかるから、このハーブティーで防げるなら長男の時から飲んでおけばよかったー。



断乳から2週間経って、おっぱいは生産終了した感じ。


で、長男の妊娠前よりおっぱい小さくなったー!しぼんだ…笑い泣き


噂には聞いていたけどやっぱこうなるんだね。