【あつ森】ルーティンを想定した島づくり | Верный

Верный

お裁縫など工芸が趣味
なにかを生み出すのは尊いお仕事ですネ
PSO2「Canon」
DQX「Rineh(リーネ)」
無声ライブでたのしんでいま・・・した☆彡

後悔しないための、最初の苦悩は、宝です。

※めったにこない つねきちケ浜w

投票サイト登録中

 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

兄妹サイト

 にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

【あつ森】ルーティンを想定した島づくり

 

あつ森も発売されて3か月が過ぎました

まだまだ入手できないひともいますが

そろそろ入荷し始めたようですよ?転売ヤーさん?w

 

①土地は不動

 

島クリエイトで盛り削りできるのは 土の部分だけ

広場・飛行場は据え置き なので

出来上がりを想定して設計したいものです

 

※わたしの島のマップです 

 

無駄な階段・橋は作りたくなかったけど

2段目3段目にしかわかないサカナがいるそうなので止む無く

広場を起点に、16x16マスを島民一人に分譲しています

 

めったに出ないつねきちのために道は作らずw

回廊にして、行き来をスムーズになりました

ヤシの木は、島クリエイトで砂をひけば植えられます

 

②ルーティン

 

平野部の花壇・全色そろった記念①

 

1 5:00 ログインしたら 隣のキャンプサイト確認

2 広場で ログインボーナス(300マイル)

3 光る地面探索(近所) 光る木を植える (+100ベル -10000ベル= +30000ベル)

4 化石ホリダーx4

5 ハチの巣コロリx5

6 家具の木ゆらしx2

7 新芽チェック 植え替えなど

8 水やり 並ジョウロ後、金ジョウロ

9 浜を探索(貝殻・星の欠片・ビン・ジョニーw)

10 素もぐり(ダイビング)

 <リア朝のルーティン>

11 8:00以降にたぬきち商店 獲物売却・カブ価・新入荷家具

12 9:00以降にエイブル 挨拶★ 新商品チェック

13 適宜、あそんでます^^

 

③花の管理

 

平野部の花壇・全色そろった記念②

 

歯抜けがあるじゃん って? ハイ

わたし考案の H型金バラ畑に移しています

 

 

レアそうな単品を、金ジョウロの中心以外に植えてます

金のジョウロは中央しか効果がないからね

並ジョウロで一旦撒いたあとに金だと、耐久も減らないし。

 

青いバラは特別待遇w

ついでにあまってるのを置いてます できるかな?

 

島民エリアにも花壇があります

ビブスを 番地+色 として活用しています

マイデザインつかうなんてもったいないw

1番地・赤・タンタン・竹

2番地・青・ジャック・梨

3番地・緑・アクリル・もも

4番地・桃・モンコ・広葉樹

5番地・黄・アリア・針葉樹

6番地・橙・メープル・リンゴ

7番地・紫・あんこ・チェリー

8番地・黒・ダルマン・オレンジ

9番地・白・ティーチャー・なし

10番地・金・チョモラン・全部w

 金は花壇につかってて 足りていませんw

島の守り神・すずらんは、2段目のフチの建物の陰w

 

こんなかんじですねえー

 

④サブキャラ

 

メイン+3人家族ですんでいます^^

手間も増えますが 身入りも多い

つねきちがきたら、全部買えます←贋作含むw

 

光る地面も4人分

 

たまに蹴ってしまってましたが 最近は失敗ないかな

日々の積み重ねこそ、チカラです

たまにやる金策は身に付きませんね

 

岩も移動させて

 

楽にカンカンやってます(壊しちゃだめよw)

苦悩の鉄鉱石も最近では余り気味

金鉱石は出づらくなった気がします・・・

 

フルーツも全部あるし

ヤシの木も北海岸に並べて圧巻です

 

⑤待ち遠しいのは

 

美術館・・・の隣?

 

予想されるものに

純喫茶と 農作物がありますね

そのための用地は確保しています

 

 

そういえば知名度アップのために

いろんなとこに顔出すのって

どうなんかなっておもうのよね()

 

 

ちゃんとやってれば

ちゃんと評価されるもの

SNSでウジウジしてないで 前を見ようね^^?w

 

 

 

投票サイト登録中

 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

兄妹サイト

 にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ