先程アンタラスサーバーにINしてみました、当然目的は見物です!!

そうしたら…アンタラス掲示板&イベント掲示板&血盟募集掲示板の2024年の書き込みがほぼありません!!

私がMMORPGを辞める決意してから、したらば掲示板を一切見ていませんのであしからず!!

 

アンタラスサーバーが独裁鯖になってから、他のゲームに移動しているか辞めているかの人が多いでしょうね!!

今に至ってあの黒姫はもうPK以上の妨害行為は出来ないでしょうけど!!

昔みたいな赤トラやバグ悪用が出来なくなっているので、今はそれで良しとしましょう。

 

ただ私から言わせれば、17日のアップデートが来ても、新規or復帰の方はアンタラスサーバー開始だけは辞めた方がいいですね、絶対に黒姫が関わって来るので!!

アンタラスサーバーの黒姫の影響が物凄いあるので、誰でも影響が出る規模に支配が進んでいるので、もう新規or復帰はアンタラスサーバーだけは避けるのが一番です!!

 

今日の夕方5時からリネ2てれび開始しますが、LV120緩和やるのかどうかが争点でしょうね!!

本気でLV120キャラ育成したいと思ったら、アンタラスサーバーだけは避けるべきです!!

復帰の場合、LV120緩和が来た場合、最初からプレイし直した方がいい場合がかなりあるので、新鯖プレイオススメします!!

 

黒姫のみが存在する限りアンタ鯖が二度と繁栄する事がありません、仮に黒姫が今更アンタ鯖に人を呼ぶ努力してもムダ、元々鯖民を追い出すのが目的だったのでアンタ鯖繁栄はもう一生来ません!!

アンタ鯖には黒姫とは別に、ダンターグやウォルロックみたいな嫌な奴が居るのでもっと無理ですけどね!!

 

ただ全鯖覚悟する点が高額な課金です!!

私がMMO離れ起こした原因が高額な課金です、ゲーム代金が高過ぎるのです!!

LV120緩和が来ても、快適プレイするにはやはり高い課金必要とされるのが予想されます!!

MMO全般に言える事ですが、オンラインゲームをやるには高い金額を要求されるのを覚えておきましょう、微課金のみでは快適にゲームが出来ません!!

実際に課金禁止にされた人がいましたが、その人が「ゲームがつまらない!!」って言っていました!!

快適プレイする事が値段がはっきり言って高いのです!!

 

私が前に竜弓4段階作ったと書きましたが、その値段がとてつもなく高いのです!!

竜武器3段階とは比較にならない程高く、今は竜武器1段階の価値が爆上がっているので制作が出来ないのです!!

4段階が実装される前は私が多数の竜武器1段階持っている事をのみからバカにされましたが、その結果、私が竜弓4段階持てる様になった結果になりました、竜武器圧縮が実現しました!!

竜武器4段階は今ではもう値段が付かない位高いのです、3段階の比ではありません!!

ちなみに私が竜弓4段階作った時の竜武器1段階の価値が20~30G位の価値でした、竜武器1段階の価値が低い時に作ったので、可能なだけでした!!

今ではガチャでも竜武器1段階がラインナップに載っていないので、事実上4段階制作が出来ないでしょう、相場の世界が変わってしまったのです!!

 

私みたいに早い段階で4段階など揃えた人はいいですが、後発の方が課金地獄を見ます!!

最近のMMOは値段が高いです、気を付けましょう!!