さて、あれから私がMMORPGを辞めてからと言うものの平和になりました。

まずはお金の激しい浪費が無くなりました、これでお金の心配が取れましたね。

それからリネージュ2やROHANのしたらば掲示板のお気に入りを削除しました。

したらばを自分で見れなくしたが為に、害からの粘着から解放されました!!

したらば以外での私の連絡方法が無く教えていませんからね、目立たなければ怖く無いんですよ。

アンタラスの害がしたらばで幾らピーピー喚こうが私には一切聞こえません、乙です!!

 

とにかくゲームの価格が「基本無料/一部アイテム課金制」と言うのが一番危険な料金です!!

どのタイトルも課金アイテムが物凄く高いのです、買い切りゲームの値段を軽く突破します!!

買い切りゲームの値段が簡単にゴミの様に消し飛びます、今後このジャンルが衰退するでしょうね!!

後は上記の課金形態は「サービス終了」が存在します、ゲームが出来なくなるデメリットがあります!!

サーバー代金を回収出来なくなったらサービス終了を引き起こし、ゲームが出来なくなります!!

買い切りゲームはそのまま残りプレイが可能ですが、サーバーを使ったゲームが出来なくなります!!

買い切りゲームの場合は、ゲームソフトデータさえあればゲーム機だけ存在していれば基本ゲーム続けてられます!!

パルワールドと言うタイトルはサーバーを使わないゲームにしていたら大成功間違いなしとでも言えましょう!!

 

後MMORPGの欠点の一つが自分の育てたキャラを他人に譲渡出来ない点です!!

自分の弟とかにゲームを引き継げられません、基本は、バレたらBANされます!!

私は自分が今まで育てたキャラやアイテムはとりあえず放置します、他人にトレードする行為は厄介極まり無い事になるので、これは行いません、放置します!!

数年後か数十年後に再プレイしたくなったらスムーズに再開出来るからです、サービス終了していなければ!!

私もいい年しているので、更に年を取れば仕事が出来なくなります、その時はどうするかの手段が増えます。

 

今はまだ働かないと生活出来ない年齢なので、MMORPGは辞めです!!

したらば見れなくしたので、現在私は平和に過ごしています!!