近年の夏は36度とか40度近くまで気温が異様に高過ぎます!!

その殺人猛暑に対抗する術が最近になって分かりました!!

何も防衛せずに外に出たら簡単に熱中症になり体がすぐにボロボロになります!!

ならどうすればいいか、2点を防御すればかなり負担が軽減されます!!

(殺人猛暑って単語の発端はTVね)

 

一つは「頭」を防衛する帽子です!!

帽子によって頭に直接日光浴びない様に熱から身を守る事です!!

帽子を被る事によって暑さからかなり防衛出来ます!!

これは前から言われている事ですが、殺人猛暑に対抗する為にはもう一点防衛しないといけません!!

 

最近分かった事のもう一つが「首」を守るネッククーラーです!!

ネッククーラーにも保冷剤タイブと機械型の2種が存在しています、私はまだ保冷剤タイプのしか持っていませんが。

左が保冷式ネッククーラー、右が機械式ネッククーラーです!!

殺人猛暑に対抗する為には先程の帽子と上記のネッククーラーが必要です!!

帽子&ネッククーラーを装備して外に出れば負担が激減します、私も試しました!!

保冷式ネッククーラーならアマゾンで1000円未満で買えますので、お試しオススメです!!

帽子とネッククーラーを装備して外に出たら物凄い断熱効果がありました!!

 

後から入った情報ですが、機械式ネッククーラーの弱点がありました!!

それは外のひなたと言うか猛暑がある地帯で機械式で風使っても、その風が熱風になりかえって首にダメージが来ると、機械式はかえって効果が無いって事が分かりました!!

これは保冷式ネッククーラーの方がいいですね!!

 

ネッククーラー知る前の私は何故首に強調するか…と思って外出しましたら、頭だけじゃなくて首にも強烈な暑さを喰らっていたからです!!

 

近年の夏と言うか殺人猛暑に対抗し外出するには、帽子とネッククーラー装備が必須です、命を守れます!!

ただネッククーラーにもMサイズやLサイズとか存在しますので、自分に合ったサイズを選ぶ必要があります!!

アマゾンで合わないネッククーラー買ってしまった場合は、返品すればいいです、まず安いアイテムから試しましょう!!

 

頭と首を防衛した状態で外に出たら物凄い防衛力がありました!!

これで相当暑さによる負担が減らせるはずです!!