先程の記事でうどんばっかり食べていると糖尿病になり下手すると死ぬと書きました。

何故あんな事書いたかと言うと、最近になって糖尿病の原因が分かったからです!!

食卓の大分類は、炭水化物・たんぱく質・脂質の3種類が存在していて、その中の炭水化物の取り過ぎが糖尿病の原因になっています!!

 

炭水化物の例は、ご飯・麺・うどん・パン・パスタ・アイス・甘味…等がそうです、これ等を取り過ぎると糖尿病が酷くなります!!

 

ただうどんに関しては、お腹の調子が悪い時は必須ですが、健康な状態なら避けるべき一つでもあります!!

 

なら何を食べたらいいか…それはたんぱく質を取る事です!!

例としては、肉・魚・卵・野菜などで、極端に言いますとお肉だけでお腹いっぱいにしてもOKです!!

お肉だけ食べてお腹いっぱいにする事が可能で腹持ちが良くなり、炭水化物を必要としなくなり糖尿の悪化を防ぎます!!

ただしお肉でお腹を満たす事が可能なのは糖尿病が酷い人に限ります、糖尿病でも無い人がたんぱく質取り過ぎも良く無いです!!

 

これは一日とか3日坊主ではダメです、糖尿病が酷い人はたんぱく質食事療法がとてもいいです!!

炭水化物や甘い物は極力避けてお肉などの嗜好品に変えて、たんぱく質中心に取ると糖尿病の進行を止められます!!

魚も缶ずめが存在するので美味しいので、これもオススメです!!

ケーキなどの甘味は禁物です、炭水化物なのでこれは酷い糖尿起こします!!

 

後、糖尿病が酷い人は、可能であれば24時間式の尿検査する事もオススメです、これは自分の体からインスリンが正常に出ているか検査する奴です!!

尿を容器に入れてはレバーを曲げて少量の尿をもっと下に少し貯めて少量のその尿を取り、一杯ある尿の余りは捨ててしまう…これを何度も繰り返す検査がありました!!

これに関しては医療で聞いて詳しいやり方を教えてくれますので、自分がインスリン出す力が残っているか検査する事も大事ですね。

 

何もかも美味しい物を我慢する古い食事療法では糖尿病に勝てません!!

炭水化物を取り過ぎていれば、幾ら激しい運動しようが意味がありません!!

新型の食事療法として、糖尿病が酷い人はたんぱく質食事療法をオススメします!!

 

要するに、野菜やお肉と言ったバランス食がいいです、ご飯は通常の4分の1に抑えていればいいです!!

 

糖尿病が物凄い悪化しているのであれば、野菜やお肉とか食べていて、たんぱく質とか取っていると改善されると思います、私もたんぱく質食事療法にしています!!

 

私がたんぱく質療法に変えてから2カ月でHba1cが2.4も下げました!!

あくまで私の体質でこれです、基本炭水化物の取り過ぎが糖尿病を引き起こしていました!!

 

※ 注意 ※

今回の私の記事は現在私が行っている療法ですが、人間の体は体質が違う場合があるので、本気で糖尿病を治したいと思った方は念の為に内科に相談して下さい。