おとといからですが、ソシャゲーのキラータイトルが出ました!!

それは、ティンクルスターナイツってゲームです、美少女ゲーでもありますが!!

 

 

このゲームはティンクル☆くるせいだーずやハナヒメ※アブソリュート!の後継作品です!!

キャラのデザイナーもかんなぎれいです!!

ヒロインの数が圧倒的に数が多く、メインクエストにおいて出撃メンバー5名のどんな組み合わせでも出撃可能と言うまさにキラータイトルです!!

ティンクル☆くるせいだーずやハナヒメ※アブソリュート!は、味方と敵、そして強さが固定でしたが、このティンクルスターナイツは違います!!

RPGの要素があり、ヒロインのレベルが上がると味方陣営が圧倒的に有利になります、そしてバトルシーンの数が過去2作よりも圧倒的に多いです、ゲーム面において過去の2作を圧倒的に超えています!!

敵によっては、ザコ敵・ボス敵が存在し、どのヒロインに出撃させ、どんなオリジナル戦術立てるか、ティンクル戦闘システムが大幅に進化しています!!

更にこのゲームの良い所が全てのヒロインに人権があり、エンジェリックリンク同様レア度☆5にする事が可能です、☆5にするのが困難ですが、潜在能力が全てのキャラに存在するので、使えないキャラと言うのが存在しないです!!

 

更にはこのゲームの対応プラットフォームがPCとアンドロイドだけですが、今後iOSに対応予定している所が凄いです、スマホでもこのゲームが出来ますので!!

 

このキラータイトルがリネージュ2等にの影響するかも知れませんね、リネージュ2の対応の悪さ&遅さに嫌気が刺してこちらに夢中になるのもありですから。

このティンクルスターナイツの運営はとても良好です、サービス開始時のバグが物凄く少なく、早く対処してくれました。

このゲームに黒姫が参加しようが他人の邪魔が出来ないゲームなので、こちらに走るユーザーが出てきますね。

 

サービス開始したばかりで新メインストーリーが早期実装したりと好調です!!

それからDMMゲームでナンバー1を取りました、流石キラータイトルです!!

 

このキラータイトルがオンラインゲーム界を変えてしまうかも知れませんね、これまでに無い面白さです!!

オンラインゲームなので、この作品が進化します、新ヒロインの実装とか新要素の実装とか、新ストーリー追加とかあります!!

 

このキラータイトルが出てやはりオンラインゲームの運営の良し悪しが出ますね、運営が悪いとつまらないゲームになるだけですし。

リネージュ2などの運営会社はこのゲームを見習って、リネージュ2をキラータイトル化させるべきです、課金、課金ばっかりではこのタイトルに勝てませんね!!

 

PS5のキラータイトルと言われているFF16よりも私はこちらのゲームの方が圧倒的に面白いと思いましたね、ダークファンタジーが好きな方はFF16の方が好きだと思いますが。

私はFF16の良い点がストーリーでは無くアクションパートや召喚獣合戦が目的なので!!

 

ティンクル☆くるせいだーずやハナヒメ※アブソリュートは買い切りソフトなだけにアップデートの限界が小さすぎですが、ティンクルスターナイツはオンラインゲームなのでアップデートの限界が無いと思います!!

さてさて、オンラインゲーム界のキラータイトルが新たに出たのでこれまでのオンラインゲーム社にとっては絶協力な商売敵が出てきましたね、リネージュ2運営もうかうかしている場合じゃないですよ!!

リネージュ2は他人の邪魔が出来るゲームで、黒姫と言う究極規約違反者を野放しにしている点でアウトですからね!!

他人の邪魔が出来ないオンラインゲームであるティンクルスターナイツにリネージュ2は歯が立たないでしょう。