ユーチューブで見ましたが、PS5本体に対するBANと言うのが存在していました!!

アカウントBANでは無くて本体BANです!!

この画面が出たPS5は使えません、何しても復活出来ません!!

PS5のシリアル番号か何かで管理されていて、そのPS5の元の持ち主がPS5の規約違反をやるとこうなります!!

例えば「死ね!!」とか「電話番号教えろ」とか「ぶっ殺すぞ!!」みたいな発言をPSNで使うとBANされます、アカウントどころか本体がせき止められます!!

PS5はボイスチャットも可能なので、当然上記の発言等をすればBANされます!!

PS5の本体BANを避ける一番の方法がPSNを使ったチャットをしない事ですが……。

私は長年PCのMMORPGやって来ましたが、本当の悪人と言うのがうんざりする程います!!

友人から完全敵対に変貌する存在がいるだけにチャットは危険です!!

 

当然これは私のPS5では無いですが、ユーチューブで見たらビックリしました!!

 

これは中古販売されているPS5は危険ですね、動作確認されている中古なら可なんですが、動作確認されていない中古販売品を買うのは絶対NGです!!

 

例えば無傷のPS5でも例えば中古7000円とか販売されていてもこれはNGですね、本体BANされていて使えない物だったら損です!!

 

PSNのBAN処理の速度が速いです、怪しいのが見つかったら即BANされます!!

 

本体内蔵シリアルナンバーとか使って本体をせき止めるとか凄いです、ソフトウェアレベルでPS5を止める事が出来ますから!!

 

ただしPCをせき止める事が不可能ですけどね、マザーボードを交換すれば別マシーン完成なので!!

 

PSNは規約違反禁止に対する処罰がとても速く、本体BANが可能です!!

PS5使って中傷行為とか禁物ですね、PCとは全然違いますよ!!

 

 

例として危険な出品がありました!!

何故人気ハードであるPS5の新モデルが1円からなのか、怪しいです!!

CFI-1200AはPS5の中でも最新モデルです!!

中古とは書いてあって未使用と言うのが信用出来ません、動作確認とか書いてありませんので、要するに動作保証無しです!!

もしこのPS5本体がBANされている物だったら、大きい本体のゴミ化しています!!

オークションに出すなら動作確認が必須です、本体BANされていないかどうか!!

 

PS5を完全に安心して買うならやはり新品が一番安全です、保障が効きますので!!