別に強制する訳じゃないですが、今のリネージュ2が徹底的にダメならROHANに来ればいいんじゃね?

リネージュ2は死体放置が可能だけど、ROHANでは出来ませんよ!!

プレイスタイルもROHANでは2つに分かれますよ。

 

◎ 新生ROHAN→ジャパンオリジナル仕様でフィールド上のPKが死んでいる為に、狩り専プレイや、毎日のPVPイベである力の戦場が存在し、土曜日にギルド別の最強決定戦であるタウン戦があり税金が取れる。

こちらのバージョンのROHANでは黒姫生きていけない。

 

◎ ROHANRevision→世界規模の仕様になっており、フィールド対人やりまくりたい方はコチラ。

基本システムは新生ROHANと一緒だが、こちらの方がアップデートコンテンツが進んでいる。

PK歓迎の為にこちらのバージョンなら黒姫が生きていけるが、フィールド死体放置が不可能。

 

ROHANにはドラゴンクローク等みたいなイカれたアイテムが存在しておらず、課金すればする程強くなれる仕組みになっている。

しかしリネージュ2の場合は課金しても強くなれないと言うのが特徴。

更にソウルショットやスピリットショットみたいな常時消耗品を必要とせず狩りが出来る、育成コストが安い!!

バイタリティが存在せず、2時間経験値2~4倍に出来る消耗品すら存在する。

 

どちらのバージョンも最初の育成が大変ですが、少ない額の課金で10Gクロンとかゲット出来る事も!!

 

とりあえず今のROHANではリネージュ2みたいな無茶な課金要素が無いので。

 

黒姫と絶交したいと思うなら、ROHANなどのゲームに移った方がいいかもね。

 

黒姫はリアルレベルでのサイコパスだからね~。

キャラ名では無くて実名に対して「死ね!!」と言った経緯があるからね。

少なくとも今のアンタ鯖は黒姫との関わり合いを断つなら、別ゲー行くしか無いですよ。

 

 

したらば総合スレでこんなカキコが。

現リネージュ2でこんな悩みが散々出てますね。

新生ROHANなら大抵この欠点が解消されてますよ、手動操作だけですが。

(Revisionじゃない方ですよ。)

まず新生ROHANではチンピラや魔剣の襲撃が無い。

(過去に旅人Cと言う強盗が居たが現在は存在していない)

ディスローンや傲慢の塔と言ったPVPエリアに行かなくても経験値が入る。

バーニングイベ(経験値4倍)の時に経験値稼いでしまえばこの問題は解決する。

ゲーム内通貨の問題はBIG5の「王の紋章」と言うアイテムをゲットしまくれば、1個で10G~で大抵買ってもらえるから一気にお金持ちになる!!

お金(クロン)の使い方はLDE(レベルダウンエンチャント)やテレポートアイテム(ポータルストーン)や回復POTに使える。

装備品は期間限定だが「ゼノオパニエル装備」又は「イグニエル装備」をガチャで引けば、高レベル問題無し、リネージュ2の竜武器とは違い出現率が高い!!

とにかく全体的にリネージュ2よりも課金額が安い!!

経験値4倍スクロールもBIG5のハズレである「お楽しみチケット」を溜めて、ラッキー7やれば確率ゲットが可能、ここでも「王の紋章」がゲット出来るので換金が可能。

 

とりあえず私はROHANとかしか知らないので、ROHANの内容を載せてみました。

リネージュ2はフィールドPKが酷いゲームなので、新生ROHANはフィールドPKが解消されているゲームになっている。

ROHANに限らず別ゲーに行かない限りPKされる一方ですよ。