最近私はROHANにハマり出しました。

リネージュ2よりもROHAN選んだのが、レベリングがやりやすいからです!!

リネージュ2は到達激困難なLV115主体でコンテンツがようやく遊べるモノであり私みたいなLV106にするのに激苦労している人には、何も出来ないゲームと化しています!!

 

ROHANにはバイタリティシステムが存在しないが、時間制経験値倍化アイテムが実装されています、簡単に言いますとバイタリティ維持ルーンが当たり前に販売されているゲームになっています。

しかも今のROHAN狩場は後半になるとIDでレベリングする様になります、最大レベルのLV115+50(超越者)に到達だって可能ですよ。

IDだから狩場には自分しか存在しないので外部からPKされる心配がありません。

LV115を超え征服者レベルと言うのを上げると、征服者レベルが高くなればなる程強力なパッシブスキルが付くんですよ!!

征服者レベルを50にし、超越者の先である「力の超越者」とかの称号を得るとキャラクターが激強くなります!!

 

リネージュ2のIDでは長時間存在していられないので、一日の拡張時間も限られているのでIDレベリングが不可能だから、外部から常にPKの危機に晒されて魅力が無いゲーム化しているんですよ。

しかもレベリング狩場である所もIDじゃないので狩場確保も困難であり、バイタリティ関連のアイテムが高価過ぎて経験値を上げるのが非常に困難です!!

後はアンタ鯖のBrionac血盟やAQUARIUS同盟やSORA同盟とかの妨害があるので、過去に運営会社と黒姫が裏で組んでいて不正を取り締まらなかったのでROHANよりも更に魅力が無いゲーム化しましたね。

昔のROHANが魅力無いモノでしたが、今に至ってはリネージュ2の方が魅力無くなってますね。

 

後ROHANの対人コンテンツには週に一度のタウン戦の他に毎日「力の戦場」と言うコンテンツが存在していて毎日対人戦が楽しめるゲームとなっています、自分が納得するまで力を付けたら力の戦場で力試しが可能です、こちらはギルド未加入でも可能です。

対人コンテンツやるには当然超越者のレベルに到達しないと話になりませんが、超越者になるまでIDに篭ってられるので問題無し!!

 

今の私は征服者のレベルに到達しているキャラがいますが、まだ超越者になっていないのでIDに篭ってレベリング中です。

 

征服者のレベルでIDに篭って経験値稼ぎやっていますが、同じ狩場で征服者レベルがどんどん上がっています。

 

リネージュ2のLV125は限られた廃でしか到達不可能ですが、ROHANの超越者なら今ならやり込みで到達可能だから魅力があるんですよ。

ダンターグ=旅人Cは赤トラ散々やったので二度と出来ませんねぇ笑い泣き