今朝私に対してAmazonを装った詐欺メールが来ました!!

なので、その詐欺メールを晒します、私の個人情報に関する事は消しています!!

こう言う手口でメール使った詐欺が現在あるのです!!

まんまフィッシング詐欺です!!

詐欺だって分かった事が上の赤い〇してある所の「1日以内に」と言う所に注目です!!

詐欺全般に言える事ですが、1日以内とか期限を物凄い煽る所がポイントです!!

うっかりクリックしてみたらURLが→https://www2…とか載っていたのでこれは!?

……と思ったら、これは怪しいと一気に感じました!!

本当のAmazonの支払い変更画面ではhttps://www2…なんて絶対に出ません、これは完璧に偽装メールです!!

URLだけが表示されその先の画面が出る前に私は閉じて何も入力していないので、回避しました!!

今回の場合は私に対して急いで入力させる…と言う心理を突いた悪徳な方法でした、ナメた真似してくれました!!

私に対してナメた真似した事をした報いと同時に注意喚起としてメール内容を晒します!!

今回は詐欺の手口によくある激期限を迫る事&URLが不自然である事で分かりました!!

期限と、特にURLに注意して通常か詐欺であるかうまく判断しましょう!!

https://www2…みたいな不自然なURLを感じたら偽サイトを一旦閉じ、本来のAmazon支払い方法を試しにやってみて現バージョンの本来の支払い変更画面見てみましょう。

詐欺業者って奴は特殊な方法を見つけて相手のメールアドレスを調べて来ます、前にTVでやっていましたが、悪質な個人が特殊な方法使って個人情報を抜き出しそれを詐欺業者に個人情報を売りつける事をやっていました!!

随分前からこの手の手段使って相手のメールアドレスなどを抜いて売る奴が存在するので、まんま自分のメインアドレスに来ても焦らずに偽サイトで支払い情報とか入力しない様にしましょう!!

相手が私だから黒姫がこの記事見たら、黒姫「チッ、引っかかってしまえばいいのに」とか言っているだろうけどね。

ただ、これの犯人が黒姫じゃないですけどね、特技がリネージュ2の嫌がらせしか無いのでメール詐欺犯じゃないですが、ゲーム内で赤ネトラップやったので相手の財産奪ったから犯罪に染めてますが!!

 

また何かあったら載せてやりますので。