題目の通りに、今回はRPGツクールMZで主人公竜化戦闘シーンの動画を作りました!!

RPGツクールMZを使いこなすと可能なんです!!

私が作った戦闘シーンは数々のプラグインを使用していますので、私のオリジナル戦闘システムが出来上がったのです!!

色々なプラグインを探し、それ等を上手に活用したのが動画の戦闘シーンです!!

前の記事で黒姫を晒したゲームと同じですが!!

でも、動画のゲームはフリーソフト化するつもり全然ありません!!

何故なら前にも言いましたが、今時のインターネット利用者の中にモラルが非常に悪い存在が星の数程多いので、フリーソフトとして出すのが絶望的に嫌なのです!!

RPGツクールMZでこんな事が可能…ってだけです!!

ゲームの仕様としてはラスボスが存在せず、幾らでもアップデートが可能です!!

しかしこれはフリーソフトにしません、何故なら「早くアップデートしろゴルァ!!」とか絶対に一部で出るからです!!

MMORPGでよく言われる仕様変更に文句が良く言われますが、これはフリーソフトも同様です!!

安値の全年齢ゲームにするとこれはもっと酷い有様になります、私の日常生活が崩れるのでやりません!!

あくまで動画公開用のゲームであると同時に自分専用に遊ぶゲームです。

それに今はアイテム課金制の基本無料ゲームが多数存在しており、そちらの方がゲーム性が高いです!!

時代が変動して、フリーソフトの役割が昔と比較すると絶望的に減っている現状です!!

ゲーム制作ツール使って遊んでいると、幾らでも遊べるのでこれは面白いです!!

とにかくこんな事が可能だと…言う事です。

 

 

 

竜化主人公戦闘シーン