リネージュ2のアップデートにより、害が非常に制限されて話題が無くなりそうなので、新コーナー作りました!!

最近Steamでアーリーアクセス版と言うかβ版の「RPG Developer Bakin」と言うツールを使ってみました!!

私の就職活動は今後も検索し新しい求人票とか検索しています、好きな時に求人票が見れますので、自由がありますよ。

 

RPG Developer Bakin は、非常に演出が強いサイドビューバトルが可能なツールとなっています!!

ただしツクールシリーズと比較すると制作難度が高いツールです!!

ツール自体が完全版では無くてβ版です、まだ不具合が多いです、しかし安価でツールのラインセスが手に入れられます!!

現在Steamで6,282円で購入が出来ます、アーリーアクセス期間が終了となり製品版になると、この値段よりも全然上がると予想されます!!

これを購入するには、まず覚悟しておく事が不具合が酷くバグが当たり前に存在する点です!!

私は安価でラインセスが欲しかったので安い内にラインセスを手に入れました!!

最初私が購入した直後は動作すらしませんでした、ツールが動作し始めたのが次の日のパッチが当たった時です、1日待ちました!!

 

概要としてはHD2DっぽいRPGが制作出来る点です!!

サイドビューの戦闘アクターは最大4人までです、控えを入れると最大同時に8人です!!

ツクールシリーズで慣れている方は、全然用語とか操作性が全然違います!!

しかし極めると、とんでも無いゲームが制作可能になります!!

 

私の制作レベルは全然ひよっ子です、フリーゲーム出すかどうか知りませんが、多分やらないと思います。

何故フリーソフト化が嫌かと言いますと、インターネット一般公開した場合、モラルが非常に悪いユーザーが現在多数存在しています!!

もっと悪く言えばフリーゲーム版クソゲーオブザイヤーみたいな2chや5chが存在するからです!!

ふりーむでさえもゲームを楽しむよりも作者を中傷する連中が非常に多い現実です、なので私はフリーソフト界から引退しています!!

料金取らないフリーゲームですらこの扱いです、作品よりも素材に関して非常にうるさ過ぎて感謝の気持ちが全然ありません!!

私は著作権を守ってフリーゲーム出して来ましたが、それでも多大な中傷に遭いました!!

そんな中傷者が大勢いるネットユーザーに対してゲームを公開する気になれない、ゲーム作者として過去に大いに傷付きました、一生消えない心の傷です!!

 

なので私はゲーム制作はヒマ潰しにやっていて、自分だけが遊んでいる…そんな事をやっています。

要するに私は自分のゲームを一人占めしている状態です、そんな遊びがあるのです!!

最近のフルプライスパッケージゲームには面白さが欠けている部分が多いです!!

しかし自分でゲーム作って遊んでいれば、別のフルプライスパッケージ作品買わなくても満足出来るので、経済的にも優しいです!!

ただ私が期待している作品がディスガイア7ですが、出たら買うつもりです。

今の所買う作品がこれだけです、RPGツクールやSRPG StudioかRPG Developer Bakinをやっていれば楽しいです!!

 

とりあえず試作戦闘シーンを上げておきますね、今回のは黒姫とかの中傷内容ではありません。

今回のリネージュ2アップデートで2年前みたいな悪逆非道なプレイが不可能になったので、何時までも黒姫叩きするのは、今度私の方が基地外になるので、通常動画のみ上げています。

 

 

戦闘シーン

 

 

戦闘シーン第二弾

 

 

会話&戦闘シーン

 

 

ラスボス戦っぽいの

 

 

ラスボス戦っぽいのその2

 

 

とりあえずこのラスボスっぽいのは、そろそろワンパターンになるので一旦ここで配信は完了です。

この5つの動画と全然違う事が可能になったら、再配信予定です。