今月の13日から政府がいじめ対策を始めましたね。

現代のいじめはもう殺人沙汰が多いので政府が本腰を上げたのでしょう。

私の幼少期は簡単な暴力いじめだったので簡単に解決出来る事でした。

しかし現在のいじめは相手を殺害する規模に酷い有様なので時代と共に凶悪化しています!!

しかも時代が進み教師が加害者になっている場合があるのでこれもあるのでしょう。

この政府の案件はまだ出来たばかりなので欠陥がまだ多いのが仕方無いとも言えます。

法律が簡単に完璧な物に仕上がっていないのは仕方無い事、まだ案件であって本番じゃありません。

校長が法律を行使を下手に使えず隠蔽すると言うと言う欠陥がまだあります。

これはまだ始まったばかり、この法律を基礎として進化していくのでしょう。

法律もまた制作と同様いきなり完成品に仕上げるが簡単ではありません。

とりあえず政府が本気にいじめ対策に乗り出したと言える事でしょう。

 

しかし今でも対いじめ対策が不可能じゃ無い事も可能です。

例えば暴力虐めなら加害者に対し被害届を出せば傷害罪として罪に仕立てる事が可能です!!

脅迫なら証拠があれば被害届出せば加害者を脅迫犯として逮捕が可能です!!

いずれも被害届が必要です、被害者の方はまず親に相談しましょう!!

親に相談しないまま死亡してしまったら証拠が残らずかえって悪化するだけです!!

虐めに遭ったらまずは親に相談、これが基本です!!

ただ自分の親が加害者なら、自分の親に対し警察に行って被害届出すしか無いです!!

モルハラと言うか夫婦間暴力沙汰なら、被害者の方は相手に対し被害届を出す事です!!

今の捜査は進化していて化学捜査も存在しています!!

暴力虐めに遭ったなら自分の体に付着している相手の細胞から証拠が出せます!!

脅迫の場合は、動画があれば逃げられない証拠として犯罪が成立します!!

 

とにかくいじめ加害者に人権無し、これが今の考え方ですよ!!

私の幼少時みたいな簡単に解決出来る虐めとは違いますからね!!

リネージュ2の黒姫はゲーム内の虐めなので被害届とか出せませんけどね。

黒姫が嫌ならゲームから離れる、それで解決なので。

 

とにかくこれからがいじめ加害者に対する処罰の序曲です!!

どんな理由があれ加害者に人権無し、これに尽きます!!