今の社会にて学歴が高ければ社会人としての実力が高いかと言えば…そうとは限りません!!

確かに学歴が高く実力が高い人がいますが、そうで無い輩が存在します。

 

自分の学歴を自慢して他人を見下している輩は、はっきり言って実力が低いです!!

性格が曲がった大人になれば、会社とかではトラブルメーカーになり評判が悪くなりクビになりやすいです!!

会社のチームワークを乱す輩は追い出されると言うかクビにされる確率が高いです!!

特に他の企業との交渉でもトラブルメーカーは出せません、間違いなく営業活動の実力が低くなります!!

仕事と5教科は別物です、必要とされる技能が異なります、その会社に合った技能が必要になるだけに。

 

更に問題があるのが受験の不正行為が多い点です!!

現在はスマホが普及しているだけに、スマホのSNS利用したカイニング行為が酷いとニュースがありました。

不正にカイニングして胡麻化しきって受かったとしても、今度はその学校で色々トラブルが出ます。

高校以上が退学とか留年が存在します、大学も例外ではありません。

実力が足りないまま不正に入学すれば学校内で実力不足になりボロが出てテストとかで赤点になりやすいです。

もっと悪いケースで、何でもかんでも不正を通して大学卒業しても、今度は社会人で必ずボロが出ます!!

会社の仕事は様々だから、高学歴に合わせた難しい仕事を依頼された場合、まず失敗します、実力不足にて!!

会社の仕事だけはカイニング絶対不可能です、学歴でいきなり重役とかやったら、実力不足が仇になって業績が超悪化します!!

 

逆に正規で中卒の方や高卒の方の方が実力が高い例が存在します!!

今の仕事は様々です、例えば中卒の方が基本の仕事をマスターしてしまえば実力が高い社会人が誕生します!!

どんな学歴持っていても会社で活躍してしまえば、人生の最終目的である実力が高い社会人として認められ成功者になれます!!

中卒や高卒の方でも人間性が出来上がっている大人の方が成功者になれます!!

大卒の方でも人間性に問題無ければ当然成功者になれます、成功者の基盤となるのがやはり人間性です!!

モンスターが社会の成功者になる事があり得ません、何処かで失敗して終わりです!!

 

ただし現在は新型コロナが猛威を振るっているので現在の仕事に多大な影響を出しています!!

もし仕事が閉鎖されているなら生き残る術を考えなくてはいけません。

例えば貯金を上手に過ごしてワクチン接種まで持ちこたえて後で就職してしまえばOKです。

ただし生き残る為に犯罪に走ったら終わりです、他人の恨みを買い、復讐されて終わりです!!

相手のお金を奪うとか命を奪う行動に出れば、加害者がターゲットになり、警察に捕まるか殺害されるかのいずれかになります。

前の事件で多少注意されただけで相手を再起不能にまで加害加えた犯人なんか全国の晒し物にされて人生終わっています!!

あの件で犯人の存在が知れ渡り、悪い意味で有名になってしまえば人生終わってます。

社会的に目立たなくて成功している方が生き残れますね。

 

とにかく悪い事やれば何処かで失敗して、死後も悪行を語られるレベルになります。

 

リネージュ2のケースで言うと、まずダンターグが同盟主からただの害血盟に堕ちています。

ダンターグが私にケンカ売った事で、私の復讐作戦が成功して、AQUARIUS同盟壊滅が成功しました!!

その後ダンターグがロックブーケ等のキャラを利用し、粘着PK行為するモンスターへと変貌しました!!

その後私は別鯖に移動して、メインキャラクターと言う概念が無く育成してました。

LV107狩場からトラブル発生が出る為にレベルが上げられないので、特化育成が出来ないゲームになってます!!

なので大抵、メイン&デュアルLV105で終着点として次のキャラ育成とかやってます。

現在はリネージュ2に存在していなくて、別ゲームにいたりするので、ダンターグや黒姫が私を攻撃が出来ません。

まぁ、私に対してただの無力の害となります、私の別ゲームにはどうやっても届きませんので。

黒姫が別鯖の事知っていたみたいですが、残念ながら自分が思った血盟が思い通りに動かせませんでした!!

黒姫のいいなりになっても1アデナの得になりませんからね、黒姫は別鯖においても無力です!!

黒姫は確かにアンタ鯖の悪の帝王となりましたが、黒姫が嫌で別ゲームとかに移ってしまえば無力ですね!!

私の場合は別鯖移動したので、射程外ですが^-^

別鯖どころか私は現在別のゲームやっているので、もっと射程が遠くなって手も足も出ませんね^-^

黒姫もダンターグも残念でした、ただの無力な存在です、ダンターグがただの害と堕ちています^-^

黒姫は私のLV105キャラからLV117英雄をキルされた恥伝説残したまま現在動いています。

LV117がLV105をPK出来るのは当たり前。

LV105がLV117をPK可能にしたのは私だけ。

今何やっていようが、私に嫌がらせが絶対不可能です、射程外もいい所です!!

まぁ、リネージュ2モンスターどもは檻の中でせいぜい暮らして下さいね^-^