一部冗談がありますが、こんな発言がアンタ鯖で。

メインかどうか知りませんが、アンタ鯖でヒーラーメインはやめておいた方がいいですよ!!

何故ならヒーラー殺しのダンターグや黒姫が存在するからです!!

ヒーラーメインだと大抵戦闘力が低くてPK対象にされます、逆にPKK困難です!!

ヒーラー育成する前に強いアタッカーを作っておく事を推奨します、PKK可能にする為に!!

アンタ鯖ではどんな手を使っても構わないので、とにかく戦闘力が高くないと生き残れません!!

PKに強く関わる狩場はLV107狩場からです、特に中立地帯が酷いです!!

中立地帯で狩りしていると因縁仕掛けて来る輩が100%出ます!!

血盟戦規模と言うか粘着PK者が100%出ます、象牙下を超える狩場からが困難と言えます!!

後は血盟所属によるやり取りで私怨が発生して血盟内や相手血盟のトラブルが発生し血盟戦が出ます!!

現状はエーレ装備だと寄生扱い、装備がいいと嫉妬されて相手の恨みを100%買います!!

要するに新規者がレベル上げる事が出来ない環境になっています、ゲームが壊れてますね!!

NPK鯖を作っても手遅れですね、プレイヤーの心がモンスター化しているだけあって!!

ダンターグや黒姫やウォルロック等がモンスター化しています、他にもいますが。

一番酷いライブ鯖がアンタ鯖ですね、NPK鯖を作らなかった為に大量のモンスター脳プレイヤーを生みました!!

ゲーム自体がPVPですが、それ故にプレイヤーの心が壊れて心がモンスターになっている輩が多いです!!

アナキム鯖でも結構期間が経っているので、モンスタープレイヤーが出始めてますね。

LV105キャラを複数作ったら、自分が憎い相手プレイヤーをPKするしか遊びがありませんね。

頭使えば、LV105がLV117の敵プレイヤーとかPK可能ですから!!

憎いと思ったプレイヤーをPKするゲームと化していますね。

要するにアタッカー育成オススメです!!