カルトナージュレッスン
今週水曜は月に1度のカルトナージュのレッスンでした。
4月から行き始めてもう11月だけど、月に1回夏休み冬休みありで回数は年に10回。1レッスン2時間。
こんなものだと思うけど、やっぱり2時間は短い~、月に一度は少ない~
今回はBOOK型箱の完成と、次の写真立てでした。
厚紙カットを当日の朝したのと、家での復習用として予備も切ったので、
パーツだらけで何が何だかわからなくなってしまった。
もっと余裕みないと。
写真がないので過去作品を紹介します。
ソレイヤードスクエアボックス
つまみをはじめてつけました。
タッセルは安く売ってたカーテン用の大きなものを分解してつけたもの。
オリーブ柄ティッシュボックス
広岡ちはるさんの本を見て、大きさを少し変えて作ったもの。
ユザワヤで買ったフランスの生地で、
インテリアファブリック用なので柄が大きく、いいところを出すのがむずかしかった。
テレビの近くに置いてます。
ソレイヤード六角形小物入れ
和紙付きのキットからソレイヤードブロードとコーディロイにして作ったもの。
中は貼らずに元の紙の赤いのが見えてます。