のんびり庭活 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今日も晴れるのかな‥0%予報☀️

ちょっと昨日はやる気無くて

午前中ウトウト 映画も見ちゃった♡


今日も写真多めです(笑)


ザフェアリーとクフェア


ジャックカルチェ 

この柔らかい花びらが好き


コフレ


クラウンプリンセスマルガリータ



和バラの風月

1つはこのような美しいお顔


こちらも開いてきました

何だかほっぺを真っ赤に塗った

韓国の花嫁ヨンジコンジだよね🥰


ラジオタイムズは新苗なのに

こんなに咲かせて良いのかなって

思うくらいにツボミがつく


ダーシーバッセル


左が夜来香 右→が名前不明?挿し木

さて何でしょう?


アジサイも色々


ウタガキ


都の巽


ラグランジア ブライダルシャワー

大きな花びらが取れたあとが可愛い♡


アナベルと手前はフジバカマ


ベルエトワールは満開(*´꒳`*)


そう言えばコレなんだ❗️と見つけた

イチジクの剪定枝で柵を作っていたの

ありゃ!イチジクから発芽している


グロキシニアは室内で冬越し

3つに株分けしましたツボミが付いた


リシマキアリッシーがきれい


フラダンサーとパリダがフラダンス


エキナセアの背景の

ラバテラバイカラー


マチルダは鉢で不調

地植えにしたらやたらと元気!

後ろ黄色はイサティスグラウカ


庭中に散りばめた

アガパンサスが首をもたげて来た♪


いおり復活かな


去年とても好きだったので

地植えにしたら全く見事に咲いたよ♡


ベロニカフェアリーテール


夕方梯子をかけて

ラベンダーラッシーのアーチ

花がらカットしました

小さな鉢植えを真夏に向けて反日影に移動


種活もボチボチと進んでいます

矢車草も抜き始めました

オンファロデス アンチューサも終わりだね


昨日の海散歩

海がピンクに染まって夕焼けが綺麗でした

カメラ持って行かないと!