晴れました☀️草花頑張って | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝は晴れましたね☀️


雨でトロける花びらのオステオス

茶色になっちゃって😥

カリブラコアやペチュニアもトロトロ


ブルーフォーユーもこんな有様


悲しいかな倒れた草花に支柱をしたものの

株元が蒸れてダメになる物も‥

ウチ 風が吹かないので💦


こういうのが元気!ユキノシタ


畑のアーチは二重

向こう側のはジャスミーナと

ラベンダーラッシー


昨日は買い出しに行ったら

仕事依頼のメール💦

友達も用事があったので

そのまま魚を持ったまま仕事場に

落として貰いました(笑)


帰宅が同時になり

その日に限って魚を2袋買ったのよね😢

ご飯を仕掛けて魚を捌いて夕飯の支度

作り置き用に塩麹に魚をつけて冷凍…

いつもカボチャ煮やタケノコなどの常備菜が

あるのでセーフでしたが

ああ〜気忙しい日でした



膨らんでいるのはツボミ?

フラダンサー


高い所でデプレアフルールジョーヌ


ヘレン


後ろはマリエ

リトルチョコ


ポピーは雨に強いのね


雨に当たった小さなモロッコナズナは

溶けました

こちらは軒下です無事でした


植えてはいけないアリウムコワニー

咲くと可愛い名ですが無限に増えます😥


一度小さく切り戻した

スーパーサルビアが咲いて来ました


シランが咲いています

去年植えた白はどこに?


名前不明のクレマチス

これなんですか?


そう言えばよくみると

お団子の上に花が咲いてました

ディクラスティリス グローブフローラ

オージープランツは

不思議な花が多くて楽しい☺️