雨の日曜日☔️ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ ^



雨の朝です☔


今日は川堀の地域作業

ツレはカッパを着て長靴を履いて

出かけました

雨の中の川さらいは重くて大変です💦


アブラハムダービーが咲きました


雨に濡れた庭





雨で重くこうべを垂れている‥



昨日の庭から


奥の方で咲いていた!✨

気がつかなかったよ😥


ニゲラブルースター



そーっと葉っぱをめくったら

とても可愛い花ですね♪シベが可愛い


ゲウム

これは鉢を埋め込んでいますが

地植え大丈夫かな‥かなりの半日陰

とてもよく咲いている


葉っぱの形態が美しい

桃色タンポポがひっそりホッソリ


アグロステンマ咲きました


セロシア


エレモフィラニベアも軒下に植えて

毎年越しています


ミヤコワスレとカリオプテリス


ルピナスはタネができて来ましたよ♡


りょぼママさんからの

シルバーナイト花芯の小さな花が可愛い♡


ゲウム リバレ

我慢できずに買いました

もうすぐ花は終わると言うのにね


葉っぱの色が美しい


緑の庭が好きです♡

でも 少し混み合っていますね😓



1軒お隣の友達の塀の上

ナニワイバラが満開で爽やかです♪


今日は一日中雨ですね

コト コト コト ジャムを煮ています