フェリシア | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



良い天気です☀️

夕方から黄砂が来るとか…困りますね

ずっと咳が続いています

何の花粉だろう?


風で揺れてピントあいませんね

八重のコデマリかな

本当は葉が斑入りなんです😓


フェリシア一色もキレイです


こちらは混色ブルーが美しい

鉢植えのフェリシアは

急に中から枯れて来ました🥲


クロッシェ 今日は開くかも


シレネは濃い色ばかりになってしまいました


ダーシーバッセル美人ですね


こんなチューリップも


ブルームーンストーン開花


毎年咲いてくれる香りフロックス


タイムも見る間に咲きました


原種チューリップ


昨日届きました!🥰


あこさんから宅急便💓

掘り上げて下さったバラが里子に来ました♪


おや✨レアな苗も🎶


ケニアローズですね

とても嬉しいです✨大切に育てますね(^ー^)


バニーちゃん



ピンクのベルは少し弱いのかな

葉っぱも細っそりしてる


バーバスカムが急にに大きくなって来た

成長と同時に場所取り始まりました〜💦


柔らかい部分は人にあげて

竹になった部分が残りました

最近はお休みされている

松山のブロガーさんに教えてもらったレシピ

筍を豚肉と炒めて塩胡椒

ほんの少し香りつけに醤油

サッと木の芽を散らします

粒胡椒を最後に 

もっと木の芽入れたら良かった


今年に入ってグサッと挿した

オステオスが茂って来ました

スギナに負けないで!育ってね


この辺も遅咲きのタイムかな


通路は一輪車が通れば良いので

もう少し広げれるかなぁ

管理がが大変だなぁ〜と妄想(*´꒳`*)