優しい庭にしたい✳︎ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



昨日は昼間ボーッとして

まったく眠れなかったのが響いて

庭活動はせず

夜に自家梅酒を飲んだら

5時まで眠れた^ ^ やれやれ


クリスマスローズカットしました

例の薄紫色のラベルの子

素敵に変色しました


バニーテール


至る所に出現 前庭にも移植しました


ブラックポピー

ポピーの後ろのオステオス

クリーム色だと思っていたら

開花と共にピンクを帯びてきました

オステオスは変化するから楽しい♡


エキウム咲いていた


ウィンティー 可愛いサイズ




アルセラの葉っぱで隠れていた

オステオスちゃん


ボリジ


こんな水仙もあった♡


フェリシア


わが家のチューリップ


すごく大きな葉のギボウシ探していたら

アリウムコワニーの下で隠れていた


椿も色んな種類が咲いています

椿はツレの趣味 一時期凝っていました


矢車草は急に大きくなる グングン↑


横庭ブラックマジック

前庭は徒長がひどくて他の草花が

埋もれるので半分抜きました




イングリッシュデージーが可愛い


前庭通路の角っこ

ハナニラここに植えた?

後ろ右はサクラコマチ

奥はオンファロデス

間の長いツンツン葉っぱがアリウムコワニー😓


まだ植えてない待機苗


鉢物は風が吹くと乾きが早い😓

大鉢に植え付けようか?地植えはどうだろう


いつも庭全体を見て 高さ 色合い

目を細めて見て優しい風景を

作りたいと考えています

試行錯誤も楽しいのですが

今日は仕事ですわー(*´꒳`*)


行ってきまーす♪