松山植木まつり♡ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




昨日は4時に起こされ

今朝はワンと寝たら夜中の1時から

ベッドを上がったり降りたり

部屋を徘徊するし‥😥


喉が渇いた?と階下に降りて水を飲む

お陰で寝不足よー



さて行って来ました♪

松山植木まつり


9時5分過ぎに到着!

会場はまだ人が少ないね


先ずは宿根草のコーナーから見ます


あ!これ ちびちびたさんが写していた

そしてハマる😅


エキナセアも普通の子は安くなった


オステオスの大鉢

まだ植えて時間が経っていない?


ここに以前あった草花屋さん

安くて好きだったのに

今はバラ屋さんのコーナー

珍しい物がたくさん入っている


これ一昨年植えたよ

見事にいなくなったけど可愛いなー♡


多肉もクレマチスも


朝一に来たら

くるりと駆け足で全部回る!

ほら見つけた🙌

山野草のお店でエキナセア

パリダばかり 

おや!横に一つだけフラダンサー


オージー この黒葉欲しいけど

少し安いけどやはりお高い


あ!これねカンガルーポーのタマムシ色🩵


この辺も


アボカドは🥑もう良いかな(笑)


アーマンディが欲しいんだけど

これ 手が出ないなー



さてとお買い上げの花達紹介しますね


マルビウムスピナム 大きくなりそう

ペンステモンブルー強いかな?


ピティロディア フェアリーピンク

ディクラスティリス グローブフローラ

帰ってよく調べると

夏の高音多湿に弱くて

冬の霜に当ててはいけない💦

かなり難しいじゃないの!

花はレウコフィルムと同じだよねほぼ

この白葉好きなんだよね



山野草のお店で見つけたお安いエキナセア

超嬉しい☺️

フラダンサーが欲しかったの!

グリーンツイスターも一個

フラダンサーも一個でした!ラッキーです

もうこれが大収穫❗️嬉しい☺️



それと会場で

庭とロンTと私

{紫のネコさん}とお会いしました

ロングヘアーでスラットした

ステキな方でした💓✨✨

バラの話と草花の話をしていたら

3時間以上も喋っていたよね(笑)😆

楽しかったです(^ー^)