買い出し✳︎花苗 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




今朝は冷たい雨が降っています☔️

クフェア



昨日は雲一つない青空


友達は鼻水が止まらず

買い出しに行きましたよ〜(*´꒳`*)





昨日の魚は?


迷ったんだけどトロ箱は買いませんでした

タチウオ 大きなチヌ イワシやサヨリの

トロ箱もあったのですが‥

パックの大きめのサヨリを♪買いました

お刺身にできると有りましたが

フライにします(フライ美味しいの!)

父がいた頃はたくさん揚げたら

良いだけの魚を貰いましたねー


後は春のワカメ買いました


お魚を買うお店は野菜に果実や土や花苗も

なんでも市場から入荷します

最近は葉とらずりんごを買っています

今の季節覚えきれない名の柑橘も並びます


大量に野菜や柑橘も買えます

大袋で買うと勘平も安い


角に花屋さん 新しく入荷した物

棚にはぎっしり花苗あります安いです


カゴに2つ入れられている方がいて

私もこの子を連れ帰りました


さくらひめ 

愛媛で開発されたデルフィニウムです


それからホムセンに寄って

コツラ(花ホタル)


毎年買って毎年いなくなる

花芯の青いオステオス

この子とは相性が良くないのか?

でも大好きなので♡


それと紫ピコのこの子

この3つは来月誕生日の私に友達から🎶



最近買ったのは他にも有りました

まだ地植えにしていないのは

白の宿根リナリア


後は少し庭から


ツルニチニチソウ

斑入りじゃないものはもう花が咲いています


ネモプラにツボミ発見!


アシスタシア

どんな花が咲くのかな?


庭の花桃が咲いてきました

3月はあと1日