今日は庭で過ごします | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝は晴れて☀️庭に出るのも楽しそう


ハニービーが私を見て!♡って


この微妙なピンクも好きです


タイガーアイ♡モリモリになったよ

ムッちゃんありがとう


クリスマスローズツボミ小さいね

肥料が足りなかった?


こんなのも


この子は交配種初めてのお顔


私はだーれ?


シレネグリーンベルが宿根しました

右上に見えるのがロバツス

今年の冬はやはり暖かい♡

チャイニーズハットも枯れていない


スーパーアリッサムはカットしたら

どこかに埋め込む🤭

乾燥気味が強いみたい簡単に増える


いおりを掘り上げた後に植えた

オンファロデスはモリモリ

場所によって成長も違うね


シレネピンクパンサーのツボミ♡


たまに 

なんでこんなにピンク!と言うくらい

花壇の配色に合わない花を買ってしまう

真っ赤な金魚草とか

どこに植えたらマッチするの?アクセント?

でも 可愛い🩷


これも八重咲のゼラニウム


ゼラニウムは背が高くなるから

いつもカットしていないとダメだね


ツンツンツボミが可愛い水仙


アルシデュックジョセフは各所で咲いています

これは四季咲き放置なの


イオノプシジウムがたくさん発芽

雑草に似ているので注意しなくちゃ


ビャクモッコウは鉢植えで巨大になり

引っこ抜いて仕立て直し

痩せた土で細っそりと育ってね


河津桜

ウチは陰中の影なのでまだツボミ硬いです

この後ろの竹が無かったら

午後も陽が当たるのに

では 残す大鉢の植え替えに

取り掛かりたいと思います(*´꒳`*)