ぼちぼちと✳︎カルチェ✳︎追記あり | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝も朝から暑い😵

バラを剪定したので庭はさみしい

草花も秋の花に交代中ですね


ジャックカルチェ


それでも秋ですね


暑さで実らなかった茄子が

実をつけ始めた



ハーロウカーは次々と花をつける

5〜6㎝ほどの花のなかがギュッと可愛い



コバルトセージのツボミが上がって来ました




ミソハギも先端まで咲いて

もうすぐ終わりです


ホワイトセージとアノダ


ソラナムラントネッティ




カリオプテリス


アイズフォーユーが残念な事に😢


オキシペタラムはずっと咲き続けて

形が這うので薔薇の支柱に絡めています


グロキシニアの花色が付いていました


昨日は大々的に桃の木を切ったら

午後はダウンで足腰が痛みます

無理はできんなぁーと感じます(*´꒳`*)


7年前のタネをもらって

上野ファームの7年前のタネ

並べて今年来園で貰った紫竹ガーデンの種

蒔いてみたら…


上野ファームのほうが芽が出て来たよ

7年経っても発芽するのね✨ウルウル🥹