バロンジロードラン✳︎ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今日も晴れですね☀️



グルースアンアーヘン


リトルチョコ


ラベンダーピノキオ


キルケ


ブルームーンストーン


バラの咲く頃は

草花の代わり時なので

蒸れた場所の刈り取り切り詰め

夏に向けての花の植え込み等

キリのない作業が続きますね


早朝から球根物の葉取りと

ギンモクセイの新芽を刈りました💦

少しの時間でも

この量になります!ハァー(・・;)



数日間 腰痛にひざ痛に不眠で

昨日は絶不調でしたが…


今朝は動けるうちにやっつけました

不眠の原因はワンが暑くなって

寝返りがひどいのベッドに真横に寝ると

3分の2はスペース取っている💦

私はバンザイの姿勢で寝ているの



そうそう

豆苗を収穫後に畑に植えて

花が咲いて実がなって

これだけの収穫有りました

グリンピースよりは少し小粒ですが

一回位のピースご飯はできそうです



クレマチス天塩


エリンジウム


地植えのゴールデンセレブレーションは

スタンダード仕立てにしてみた




ビアンヴニュ


心配だった まほろばにどうにかツボミ♪


日本石楠花は早くから咲いている

西洋石楠花も蕾緩んで来ました♪



クチュールローズチリア


ローズマーベル


リラ


エルサレムセージ


ポピー パンドラ

不思議な色ですね


バロンジロードラン

白いスジが入って♡

昔は前庭にツル仕立てにしていたけど

今はスタンダードに2本と挿し木苗1本

赤バラは少ないのに

なんだか惹かれるバラです🌹