紅梅✳︎白梅 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝の庭から少し‥


クスクス^ ^

まだハナカンザシは開きません♪


北側の紅梅が開花

これは梅錦ガーデンの懸賞で

紅白梅が当たって 

咲いたら両方が紅梅だった😓と言うもの


こちらは梅干し狙いの南高梅


クルクル葉っぱのバイモユリ♪


マーガレットはツボミがちらほらと開花

サイズは縦横80㎝くらい😓


イサティスグラウカは黄色の

オミナエシのような花が美しく

種を取ったけれど宿根草だった!

これも大きくなりそう


去年一面のアガパンサスは

端に移動して植えたジャーマンアイリス!

一年経ったら芋が増えて

スコップも立たない!

バラの根元の土がほぐせない💦

宿根草 草花の両方楽しむのは

かなり管理が大変です😥


青い花の美しいアナガリスは

挿し芽でこんな形態になっている

果たして挿し芽更新をするべきか?

このまま花を楽しむのか‥


シクラメンはツボミが埋もれていて

やっとこさ!と顔を出す^^;


昨日は

周越ふれあい市と百笑市と

周ちゃん広場とダイキを覗きました


結局は周ちゃんで2つお持ち帰り♪


3Dオステオスの白


カリエンテ

このアイビーゼラニウムの葉にひかれて♡



昨日は母と[はないづみ]に♪

いつも前を通るけれど初めて訪問


11時少し前に着いたのに満席!

30分くらい待ちました



お刺身がプリプリで新鮮!

天ぷらもたくさん ウドンまであるのに

母はこれ全部完食しました♡



少しずつ芽が膨らんできましたね

ピエールドゥロンサールの芽です


さてと‥ 始動しますね〜 (*´꒳`*)