シスターエリザベス✳︎ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


雨上がりの朝

ずっと気になっていた

田んぼ沿いの草花とバラ


オシロイバナとヤノネボンテンカと

ペチュニアがバラの根元から田んぼに

枝垂れ落ちて‥見た目はキレイなの

ですが やはり3本バラがカミキリの粉

ソンブロイユとジェームズギャルウェイ

ウィンチェスターキャシードラルが1番酷い


シスターエリザベスは


今朝 1時間ほど草取りと

バラの根元が見えるようにした

汗だくになる濡れているのでドロドロ💦


草花を取るかバラを取るか‥

共存はとても難しいなぁ

スペースが無いので近くに植えてしまう

倒れてバラが咲かなかったり

枯れ枝が出たり‥


パットオースチンとペルルドール


昨日のパットが咲いて退色


ベンケイソウ


段々と色づいて来た


ストレプトカーパスの紫

置き場所が悪くて日照不足でした


やっと咲いて来ました♪

モネの庭から

ヒポエステスアリスタタ


花は好きで楽しみにしていました

葉っぱが大きくて場所を取ります(^^;

その割に花は地味かな

全体像はこんなに大きい

内側をヒモでしばって支柱で場所を維持


高知のモネの庭では

こんなに咲いていたの♡

お日様不足だよね‥やっぱり



その横にある

ユーパトリウムチョコラータは

フニャフニャ張っている


先日のフェリシアは

植え替えしました

根詰まりしていました


ラスティセージ

これも大きくなります

何度も形を見てカットしています


ベビーマラカス

別名コガネタヌキマメ

お腹が膨らんでポンポコです♡



アルシデュックジョセフ


シャワーをしても蒸し暑いですね


昨日も買い物をしていて

物価の急激な値上がりに驚きです

ニトリで同じフライパンの蓋が

498円と698円「同じ物に見えるのですが‥」

と尋ねると調べてくれました

値上がりしました‥との事

一度に200円❣️


家具屋さんでは

毎月5000円位値上がりしていますって!

物価ばかり上がって困ってしまいます(*´-`)