真っ青な空です夏日続きます♪ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

シャワシャワとにぎやかな

セミの鳴き声と晴天☀️


睡蓮の葉っぱをめくったら

小さなメダカの赤ちゃんがいました(^ ^)

いつの間にかえったのかなぁ



小さな鉢植えのサルスベリも夏色


サルビアランスロット


畑周りのバラの前に

植えたジャーマンアイリスやアガパンサスが

薔薇の上に覆い被さって

枯れた枝が目立って

どうにかして欲しい!って言っていたら

ガッツリ抜いてくれました(@_@)


どうりで昨日バテていた



この辺も近くに寄れないくらいのヤブでした

スッキリしたので花がらを詰めます(^ ^)

そう言えば

ガツガツ作業してをしていて

草削りを無くした!全く覚えていない!

って言っていた(^-^;

 暑さでボーッとなるんだよね


後でダリアの下から見つけました

既に草削りは買ってきていましたが‥

私もハサミやスコップ等

よく行方不明にします

ゴミの山から拾い出した事も多々!

作業に夢中になると特に夏場は

ダメですね(^-^;

ハサミを首にかけるとか(使い勝手悪くて)

やってみましたがダメでした


ブッドレアの仲間ですね

後ろはハラン


十六夜バラ


見切りコーナーで見つけた♪

山吹色の花です

夏は強めの元気色を植えたくなる(^ ^)

不思議です

ハワイアン プリンセス


暑さでトマトが腐り始めました

日焼けした所が腐り始めます


去年のトマトを撒いたら

大玉とミニの交配だったらしく

中玉トマトができました🍅ラッキー

サイズ的には便利です♪

後、透けるように皮の薄いミニトマトは美味しい


オクラもうっかりすると食べれないサイズ

ナスはお休み時期に入りました


既に汗だくです(*^^*)

もう夕方まで庭には出ませんよ〜