少しの庭仕事で | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

車で走っていると
アンデス乙女が満開
大切に育てられている!

何でも植えたい時に
片っ端から草花や庭木を植えた

今残っているものは少し
もっと大切に育てていればよかった
エメヴィベール

ローゼンライゲン

貴重な植物もあったはず
植える場所も土も考えないで植えていた

たくさんあったハーブも今は少し
適材適所に合わせて植えて
更新もしておけばよかった

ニューウエーブ

庭仕事もできるときもあれば
手につかない時もあったしねぇ

横の庭と畑の一角の草取りと枝払いで
この感じです
体力がいる作業少し考えなければ

まだ、後畑の2面の草取りが有ります

もぐら穴の上に脚立を立てての
作業は怖いのでツレに頼んだら
にこやかに「ブラックベリーの枝
      つんておいたよー!」
来年は実がつきませーんf(^^;

つぼみ  だーれだ?


ジャックカルチェ

クリストファーマロウ
咲き進むと退色が進んで