庭の左側 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

今朝は7時に家を出て
又広島行のバス乗り場まで
娘のアッシー(ライブです)

そのまま周越の花苗を買いに走りました
一種類セットで150 円
アグロステンマや銅葉のセージ、ビオラ
7時半頃には駐車場はいっぱいです

少し足を伸ばしてそごうマートで
コノシロを見つけました
小骨が多いけれど珍しいなぁ
10匹くらい入って198円!買いでしょ
少し取り分け塩をして酢締めにし
残りは南蛮漬けにしました
へへ、酒の魚になりそう♪(^o^)

9時過ぎには家に帰り庭仕事
玄関入って左側の土を耕し堆肥を入れ
通路側のバラを奥に移動しました

以前は一日中していた庭仕事も
結構重労働で疲れました~💦
体力落ちている(-.-)

バラは3本地植えにしました
ミニバラは鉢あげしました


門のすぐそばの左側
アメジストセージをカット
いつも危険な夢乙女も短く切り移動予定
結局3時まで庭仕事しましたー!

早くももう眠気が来ていますf(^^;

スッキリしましたね



塀の外のフレグラントオールドパープル