紫玉とホタル | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

20年以上前に家に来た紫玉

確か私の軽自動車で広島まで買いにいった
ヘリテージと紫玉とフェアリーを求めた

何年たってもあまり大きくならないけれど
陰で咲く紫玉が好き

紫玉

いおり

あおい

今夜のウォーキングは7時半過ぎ
角を曲がると
隣の家のカサブランカが強く香った

歩いていると小さな光が
まだほんのりと弱い灯りが点滅している

ホタルですよ!( ´∀`)
今夜は4匹見かけました
まだ力強い光ではない初心者さん
これからウォーキングが楽しみになります

パットオースチン 挿し木の小苗

ビアンヴニュ は香りが(//∇//)

ピンクミニバラ

グルースアンアーヘン
今年は調子が良い(^^)

アーチのサマースノーは
お隣の建物の横
陰で花付きは良くない
ウドンコが出る
何年か前まで枝変わりで
半分ピンクに咲いていたんだけどなぁ

サマースノー

マイグラニー

キャサリンモーリー

チャールズレニーマッキントッシュ

プロリフェラドゥルドーテ

スイートジュリエット

これは名前不明挿し木

茂ってきた前庭
今年もやさしい庭になりました