安定した優等生? | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

ローブアラフランセーズ
塀沿いに移動してから初開花


安定したお顔の
アブラハムダービー


ブルーフォーユーも良い感じ


これは誰だったっけ?の咲き方です
ソンブロイユ


一番手間入らずで安定したバラは
ペネロープ
この蕾本当に良い子です!
花も可愛くて好きです


陰の奥地に濃い色の石楠花が咲いていた


ここは色を絞ったジャーマンアイリス


勿忘草の根元が蒸れていたので抜いた後に
隠れていた、さて何だったかな?


ブルーベルの葉を退けると
ローブリッターのベーサルシュートが
出てきました(^-^)  気がついて良かった


蒸れのためにオダマキの小さな苗が
いなくなっていました

今年は前庭の老木が何本か
ダメになりました
いつもはヒマラヤンムスクが溢れんばかり
でしたがコンスタンスプライとの共演は
.<)
20年以上経過して新しいシュートが
ほとんど出なかったものが
衰退しています
例年の気候の変化に
ついていけないのでしょうか…
家人と共に年を重ねて来ました寂しいね
弱った時に小枝を挿しています
ローゼンドルフにゴールデンセレブ
ヒマラヤンムスクは裏庭で成長しています