しのぶれど | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

しのぶれど


タケノコがすごい勢いで
大きくなっています
今年も庭先の収穫でたくさん食べました
たくさんと言えば
スパニッシュビューティーの蕾!


ジャーマンアイリスも
ぼちぼち開花しています
種類もたくさん増えて
何色が咲くのか楽しみです


ピンクの濃いのや薄いツツジも開花
これはミニつつじ


こんもりとクリーピングタイムも開花


ビバーナムも開花


夕方にはボウベルズもほとんど
開き始めていました(*^.^*)

続く晴天に草花の密集した辺りで
灰カビが発生していました
風の吹かない陰庭では
バラの幹にもびっしりと
緑の苔がついています
えいっ!と草花を整理しなくちゃね(>_<)
スマホを握ったまま
少し眠っていました!Σ(×_×;)
今夜はおやすみなさい♪