Madone 4.5で初ロングライドに出かけることに!

目指すは多摩湖サイクリングロード、片道50km位を予想。
100km完走を目指します。

初めてのロングライドなのでなるべく荷物を減らすため
カメラも1眼レフは辞めて先日GPSを試したP6000をトライ
バックに入れてフィールドでのGPSの性能を確認です。

ルートはいつもの多摩川CRを上って立川を過ぎた辺りで
北上し市街地を走り多摩湖を目指します。

天気も良くなかなかのサイクリング日和でしたo(^-^)o
自分にとっては100kmはまだ未知の世界なので普段より
ペースをコントロールしながら進みます。

多摩川CRはいつも通り走りきり幹線道路を抜けていきます。
幸い交通量も少なく道幅もそこそこ広く走り易い。

目の前に小高い丘が見えたナーと思ったらあっという間に
ひっそりとした山の道になります。

多摩湖CRは割と空いていて走り易いですが路面に起伏が
多めで注意しながら進みましたが、森林の中を駆け抜け
て行く感覚は爽快でとっても良い感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな森のCRを抜けていくと現れる西武ドーム!
側壁は完全に閉じていないため観客席と照明設備が外から
見えます。
$りんののりものぶろぐ。

多摩湖を見渡せる公園からはレトロな取水塔?が!
$りんののりものぶろぐ。

多摩湖CRは2周程してロングライドだしなるべく明るい
内に自宅周辺に辿り着こうと帰路につきました。

結局走行距離としては90kmに満たなかったものの楽しい
一日が過ごせて大満足な一日だったなぁヽ(゜▽、゜)ノ

ロングライドでのMadone 4.5は非常に乗りやすく扱い
易かったです。段差を乗り越える度に腕や腰に伝わる衝撃
は7.3FXに比べ非常に穏やかで7.3FXでロングライドに出る
と手のひらが痺れる事もあったのですがそんな事も無かったし。

まぁ、自転車に乗り出して2ヶ月程の自分にインプレッション
など出来るはずもなく自転車の性能に自分自信の性能がまだ
追いついてないことをまざまざと見たようです。(ノ_-。)

ただテロテロとマイペースでサイクリングを楽しむための
道具としてはとても良い買い物をしたなと感じた1日でした。
時間が出来た時の目標地点としてはなかなか良さげな所だと
確認できたし、もう1周位すると丁度100km位になるかな?

今回のロングライドはEvery TrailとP6000のGPSタグ付き写真で
ここに紹介してみましたので興味の有る方は覗いてみてください。
(・ω・)/