昨日取り付けたCyclinkを早速テストしてきました。

まだmadone4.5にも慣れていないので近場の猫が集まる
河原まで軽く流してみることに。
$りんののりものぶろぐ。

心拍数センサーも問題なく認識、早速走り出してみる。
今まで時速はiPhoneのEveryTrailのアバウトな表示で
確認していたので細かくリアルに表示されるのには
ちょっと感動ヽ(*'0'*)ツ

運動強度メーターはゾーンが変わる度に「ピッ」と音が
鳴る仕様。ちゃんとマニュアルを読んでどのタイミング
でどんな音が鳴るのか確認しないと。
表示はまぁまぁ見やすいかな?

運動強度は脂肪燃焼ゾーンでキープしようとすると結構
難しい。負荷が掛かっているか掛かってないかぎりぎり
位で走るようにするのが良いようなのだけどすぐに負荷
をかけ過ぎちゃうんだな-。20km/h位で気張らず回す
のが良いみたい。

記録方法はまぁ、スタートスイッチを押せば記録が始ま
ります。止まってしばらくすると自動的にスリープに入
るみたい、ここで気付かなかったんだけれど再スタート
はオートじゃなくてもう一回スタートを押さなきゃいけ
ないみたいで帰宅してPCに繋いでデーターを確認してみ
ると最初の26分間しか記録されていない(ノ_・。)
再スタート時にスタートスイッチを押す癖をつけねば!

PCのアプリ画面は心拍数と走行距離がグラフで表示され
体重と体脂肪を別途計測して入力すればグラフ化される。

目標設定すれば達成割合も表示してくれるので励みにな
ります。平均心拍数表示がなさそうなのがちょっと不満
といえば不満かな?
$りんののりものぶろぐ。