前記事にも書いたんですが、今日コロナワクチン打ってきました。


副反応は今の所接種した左腕の激しい痛みえーん

それと軽い頭痛です。


鎮痛剤飲んだけど腕の痛みはなくならなくて、冷えピタ貼ってますがすぐぬるくなってあまり効きませんショボーン



そんなわけで、我が家ではももちゃんのお世話のことを考えて旦那と私のコロナワクチンの接種日を分けることにしました。


かつ、私が接種する日は週末で旦那が休みでももちゃん対応できる日にしました。



それで今日打ってきたわけです。


腕が痛いことも伝えました。

なので夕飯も作ってくれて本当にありがたかったです。


でも!!


問題はその後。


酒好きな旦那は酒を飲み始めました。


泥酔すると寝てしまう旦那。

でもいくら何でも今日は少量でやめるかと思いきや。


何杯も飲む!!!




私「そんなに飲んで、夜中にももちゃん起きたら対応できるの?」

旦那「大丈夫大丈夫!!」



そんなやり取りを何度か繰り返し。


酔い潰れましたムキー


当然ももちゃんの寝る前のミルク、ベッドへの寝かしつけ、全部私です。


いや、ミルクは私が用意したのをうつらうつらしながらあげてたな。

そんな寝ながらだからめちゃくちゃ時間かかりました、変わろうとするとやるし。


もういい加減にしてほしい。


お酒飲むのは構わないけど時と場合を考えてほしいです。



こんなことで怒るのは私の心が狭いからなのかとモヤモヤ。

でも他ならぬ娘のことだよ…。

親の責任は二人の責任じゃないのか…??



夜中にももちゃん起きたら、ミルク対応私やらないといけないよな。

頼むから熱だけは出ないでほしいです。


はあ…ショボーン


愚痴すみませんでした。