忍ザルのブログ -50ページ目

忍ザルのブログ

日々の出来事をひっそりと・・・


2年程前に中国研修生が入り、1年間塗装の勉強をして帰国。
上海工場に入社し、現在上海で塗装の要的な存在で頑張っております。

考え過ぎるのがたまにキズですが、とても頭が良く、誠実で几帳面な性格で、自ら考え、環境をつくる事の出来る大変有能な研修生でした。

私の持っている塗装の知識、ピアノの塗装に対しての考え方、仕事に対しての考え方を1年間で共有出来る程分かり合い、現場で共に戦った友でもあります。

そんな友から、ここ数日間メールを毎日頂いております。
考え過ぎる彼の仕事に対しての心情が、日本語で表現力豊に綴られています。
メールの内容より、文章力、表現力が非常に興味深く何度も読み返している今日この頃です(^ ^)

内容が内容だけに一般公開はできませんが、私だけが読むのではもったないぐらいの文章ですので、近々アメンバー限定で公開しようと思ってます。

お楽しみに(^_-)-☆



iPhoneからの投稿
本日am9:00頃ウインズ到着。
それ程吹いてなく、5.3をチョイス。

セッティングしてると、転勤で浜松に来て、ウインドしたいけどショップは敷居が高くて入りづらい、と語る人が話掛けてきたので、ウインズは大丈夫ですよ(^ ^)と、店内に御案内♪
ウインド始めて数回と言う方でしたが、遠浅の浜名湖の近くに転勤なんてラッキーですね。

ウインズメンバーの中で、ウインド熱が冷めたり、転勤などで離れてしまう方もいて寂しい事もありますが、こうして新しいメンバーも増える事は嬉しいですねぇ~(^ ^)

そうこうしている間にセッティングが終わり、11:00頃に出艇。

新しいドライで、寒さも感じ無く快適♪( ´▽`)
これなら冬越せるカモ(^ ^)

5.3ジャストでスポ、グラ、フラ、プネ、ファネ、フォア、をこなして、とりあえず一安心(^ ^)
ただ、調子が良いのは始めの30分だけで後はグダグダf^_^;)
一時間程練習して本日終了!

終わる頃、続々とメンバーも集まり、風も4点台まで上がり、冬の村櫛の光景でした。
photo:01


ミノッチのバルカンを見て帰りたかったのですが、
photo:02


いつも通りのミノッチでした(^^;;
次回お願いします。(^ ^)



帰宅して、バイクのシート取り付け。
photo:03


明日はバイク通勤しよっカナ?









iPhoneからの投稿
昨日の疲れか、昼過ぎまで寝てしまいました(^^;;

ウインズに遊びに行き、モリ、ジュン、タロ、マロと、しばし雑談し帰宅。

帰り道でシートがバラバラな事を思い出し、カインズホームで買い物。
photo:01


タッカーです。またもや生涯数回しか使わない物置の肥やしを増やしてしまいました(^^;;
会社にエアーの強力なタッカーがあるのですが、安かったのでつい(^^;;

ともあれ、作業開始。
photo:02


コレもまた、物置の肥やしのレザーシート。
とりあえず貼ってみました。
photo:03


おっと、このままでも良いんじゃないかい?
ただ、車の内張り用ですから、耐久性に難ありの為、元のシートを修繕して貼る事にしました。
photo:04


photo:05


出来上がり\(^o^)/

まあ、人生なかなか思うようにならないもので・・・
photo:06


タッカーが力不足(;゜0゜)
会社で打ち直しですわ(^^;;



iPhoneからの投稿