戦友からの手紙 | 忍ザルのブログ

忍ザルのブログ

日々の出来事をひっそりと・・・


2年程前に中国研修生が入り、1年間塗装の勉強をして帰国。
上海工場に入社し、現在上海で塗装の要的な存在で頑張っております。

考え過ぎるのがたまにキズですが、とても頭が良く、誠実で几帳面な性格で、自ら考え、環境をつくる事の出来る大変有能な研修生でした。

私の持っている塗装の知識、ピアノの塗装に対しての考え方、仕事に対しての考え方を1年間で共有出来る程分かり合い、現場で共に戦った友でもあります。

そんな友から、ここ数日間メールを毎日頂いております。
考え過ぎる彼の仕事に対しての心情が、日本語で表現力豊に綴られています。
メールの内容より、文章力、表現力が非常に興味深く何度も読み返している今日この頃です(^ ^)

内容が内容だけに一般公開はできませんが、私だけが読むのではもったないぐらいの文章ですので、近々アメンバー限定で公開しようと思ってます。

お楽しみに(^_-)-☆



iPhoneからの投稿