みんなとの思い出


GWがないお仕事をしているのてすが、5月3日のみ一応?GW休みが取れたのでお友達とスコーンパーティin浦和伊勢丹に行ってきました。

日本各地からスコーン屋さんがやってくるなんて、ワクワクしかないですよ目がハート

どのお店も接客が丁寧で、混雑している中で大変なのにスコーンの説明も丁寧にしてくださいました。


今回のスコーンパーティで感じたことは、シンプルなスコーンほど作り手のこだわりを感じたことです。

スコーンもスイーツ系やお食事系など見目麗しく、多種多様になってきました。

しかし、味わってみるとシンプルなプレーンスコーンこそ食材のこだわりも味わいも深いのだなと改めて感じることができましたね〜。

紅茶の販売もあったので、一休みとしてハイビスカスとベリーのお茶を購入しました。ジュース

甘さ控えめで酸味と程よい甘さが疲れた体に染みましたニコニコ


英国展も行ってみたいですが、またスコーンパーティがあったら必ず参加してプレーンのスコーンを購入したいと強く思ったGWでした。飛び出すハート