現在地、チュニジア。
ついに、一番来たかったアフリカ大陸に入った。

噂には聞いていたけれど、人がとても親切。
初日から握手攻めと写真攻撃。
まるで芸能人。

周りを見渡せば、約数十人と目が合う。
皆が見ている。
常に視線を感じる。

目が合えば、挨拶。
目が合わなくても、どっからともなく声をかけられる。
見かけないアジア人に皆興味津々。
すぐに会話が生まれる。
常に笑顔。

忘れていた、この感覚。
以前は、嫌で嫌でしょうがなかったのに、今は構ってもらえることがうれしい。
楽しい。
これもヨーロッパを旅したお陰でわかった。

チュニジアに来て、やっと自分の来るべき場所に来たって感じがした。
毎日が充実している。
行きたい所が多すぎて常に頭はフル回転。

汗をかく。
毎日快晴。
カラッカラ。
洗濯日和。
暑いと体力使うけど、私は暑いのが好きだ。

カメラがぶっ壊れようと
お尻を触られ
胸を触られ

セクハラされても


今日も私は元気です。



りんどう烈火  ◇ 九州女児世界一周独り旅リアルタイムBLOG ◆-1
電車で会った美女軍団。


りんどう烈火  ◇ 九州女児世界一周独り旅リアルタイムBLOG ◆-3

遺跡で会った西アフリカ諸国グループ。
彼らのお陰でこれからがもっと楽しみになった。


りんどう烈火  ◇ 九州女児世界一周独り旅リアルタイムBLOG ◆-2

写真を撮ると、さっきまで父ちゃんの膝に隠れていたのに、走って見にきた。
かわいいチビちゃん。