っといっても、台所の前に置いてある棚の事ではない。
拳をグーにして殴るやつです。

生まれて初めてグーで殴られた。
顔を。
それも思いっきり。

3発。

昨日、本場の音を聞くためにパブへ行った。
そこでは毎夜の如くライブが開かれていてそれを聞きに行った。
UK-rockが好きなのでここイギリスでどーしても生で聞きたかった。

私はステージの見やすい真ん中辺りで椅子に坐り、ビール飲みつつ気持ちよく聞いていた。

前の方ではしゃいでいる女の子3人(タイ人、フィリピン人、現地人)がいて、踊りまくってて見ていて楽しかった。

あと1曲見て帰ろうと思っていた。


3人女子のうちの一人、タイ人の女の子が一緒に踊ろうと無理やり前へ私を引きずり出す。上着を脱がされ彼女の鞄と共にちょっと離れた所に置かれた。

一踊りして帰るつもりだった。しかし、同じアジア人、話し出すと止まらない。すると横で、3人女子のうちの2人、現地人女子がフィリピン人女子を殴りまくっている。
私は最初冗談でやっているんだと思った。しかし様子がおかしい。タイ人女子が止めに入る。しかし、現地人、女子とは思えないほどがたいがでかく、華奢なタイ人じゃ止められない。

その時は次のターゲットが自分になるとは思ってもいなかった。

その現地人が私の上着を持って帰ろうとするので、取り返そうとひっぱると、即座に思いっきり顔面をなぐられた。久しぶりに脳が揺れた。その隙に2発カウンターが入った。

わけがわからない私。
何で殴られないといけないのか!?
意味がわからない。


その後も髪の毛を思いっきり引っ張られ振り回される。

この時、思った。
このままやらっぱなしでいられるか!

反撃開始。
殴り、蹴るがびくともしない、この大女。
その間も髪を引っ張られ続け、引っ張り返してもびくともしない。
そこで手元にあった彼女の首を思いっきり掴んだ。
すると勢いが緩んだ。
でも、髪は引っ張られ続けている。
気が遠くなりそうだ。
見ると、私達を止めようとしていたらしい男が私の髪を引っ張っているではないか。
女よりテメーの方が痛てーんだよ!

取り押さえられている女に後ろから思いっきり蹴り入れてやろうかと思ったけど、ぐっと堪え、上着を取り外へ出た。

女は暴れ続け、飛び火し男も殴り合い、グラスは割れ、店中は荒れまくっていた。

宿に戻っても未だに実感がない。
夢のようだ。
頭がぐあんぐあんする。
痛い。
殴られたんだ、私・・・。

腕には引っ掻き傷、ピアスの穴から血が出ていた。

冷静になって考えると、
殴られ損じゃん、私!
今更ムカツク。
この怒り、どう始末すりゃいいんだよ。
あの女、マジ許せん。
生かしておけん。
まぁ、ヤる前に速攻ヤられるだろうけど・・・。


まさかこんなドラマや小説のような事態に自分が巻き込まれるとは思わなかった。
アフリカでもないのに、強盗に殴られている気分だった。
強盗疑似体験inヨーロッパ。

私の周りってなんでこういざこざが耐えないのか。
南米でもやられまくっている上、スペインで友達と遊んでいる時、強盗にやられ、そして、今回の乱闘。
次は何?
っていうか、原因は私なのか?!