①バスルームトラベル/透明ドロップ💙🩷💚


唯一ランキングに入っていた人気ユニット透明ドロップから待望の2曲目が公開✨
透明感とふわふわさを兼ね備えた3人だからこそ織り成せる美しいハーモニーがききどころです!

②ハッピーオーラ/まりん‎🤍+Vert moon💛💙‎


お次はプラスワン企画!
落ち着いたお姉さんユニット「Vert moon」とハッピーオーラの曲調にバッチリ合うまりりんのコラボユニット✨
イメージ真逆にいる2組ですが、落ち着きボイスと明るめハッピーボイスの化学反応を狙ったユニットです!
対照的な要素を持つ2組が歌うことで振り幅のあるハッピーオーラになったのではないかなと思います!

③アンビバレント/もちっとひなまり‎🤍❤️+あす🧡


こちらもプラスワン!
同い歳の妹ユニット「もちっとひなまり」とあすのコラボユニット✨
欅坂独特のかっこよさを出すのが上手いひなをセンターに、あすまりで支えていきます!
超難曲ですが、盛り上げから魅せ場、3人の相性、そしてまりりん渾身のハモリまで聞きどころ満載です!

④僕が手を叩く方へ/💚‎🩶🩵夜空P


こちらは夜ちゃんのプロデュース曲!
久保ちゃんセンターの1曲ですが、やはり久保ちゃんのPartが似合いすぎる夜ちゃん、輝いております✨
夜ちゃんご指名のましろんは澄んだ歌声、はーちゃんはとろけるような歌声が曲に溶け込み、なんとも言えない美しさを醸し出しています
ぜひ聞いて欲しい1曲です!

⑤アナスターシャ/🧡🩶🩵💛紗月P  


こちらはさっちゃんのプロデュース曲!
さっちゃんの歌い出しの音源への溶け込み方が好きすぎる1曲。
bメロのはゆよるの連続パートが、このなんていうんでしょう、「その上空を〜」でとろけて、「たった一羽の渡り鳥よ」で歌唱力見せつけてくる感じ(?)私の想像ドンピシャの唄声で大好きです🫰🏻
サビ前のよるあすのシンクロ率の高さは個人的推しポイントでもあります‪👍🏻 ̖́-‬
サビ最後の「僕さ」では4人でシンクロしてるのでぜひ最後まで聞いてね〜!

個人的に夜ちゃんのアナスターシャをよく聞いて練習していたので、夜ちゃんと共にご指名いただけたのがとても嬉しかったです(*´ `*)

⑥10秒天使/🧡🤎🩶💙木葉P


こちらはこのちゃんのプロデュース曲!   
歌い出しのこのちゃんがめちゃめちゃ本家様のこのちゃんですきです‪🫶🏻‎︎‪💕
「心何かに引っ張られてる」のひすりんの歌いぐせもまたいいので是非聴いてください〜!
全体の曲のほんわか柔らかい雰囲気を醸し出してくれているのははーちゃんだと思うので、ハモリを含めたはーちゃんの柔らかい歌声にもご注目ください👀✨

仲良し4人組として選んでもらえたのを覚えています!
はーちゃんで2人で歌おうとしていた曲をこうして4人で歌えているのもまた嬉しい(*´ `*)

⑦やさしさとは/🩶💚真雪P


こちらはましろんのプロデュース曲!
本家様桃子ちゃんと飛鳥ちゃんのデュエットバージョンがやりたいとのことで、2人とも本家様味があってとてもよく似合っています♪♪
音が一つ一つしっかりしているましろんと、1音1音がとろけるように柔らかいはーちゃんの唄声の対比も聞いていて楽しいですね!

‎⑧人は夢を二度見る/全員曲


運営あすが聞き惚れてしまったひすりんの人は夢を二度見る。
これはね、センターに抜擢せざるを得ませんでした🤦‍♀️
完成度高すぎますほんとに。

せっかくのメンプロ祭ということで、何か変わった演出を入れた全体曲にしたいなと思っていたのもあって、思い切ってサビ前を3名のみ歌唱という形を取りました。
ほんとに吉と出るか凶と出るかみたいな感覚だったんですけど(グループ内から批判出てもおかしくないなと思っていたので。)
結果的に壮大なサウンドに仕上がってとても良かったなと思っています。 

サビ前歌唱の3名に選ばれたひすりんましろんさっちゃんはものすごい重圧だったと思うし、
all歌唱だけのメンバーはなんでallだけなんだと思ったかもしれない。
その可能性にひたすら怯えてたけど、かけて良かったなと思います。

またどこかでこの形の表題入れてみたいなと思うくらいだったので、またその時をお楽しみに✨

だいぶ遅れての公開失礼しました🙇‍♀️
またメンプロ祭も聞いて貰えたら嬉しいなっ♪

運営 あす