先週の土曜日はこちらのイベントに参加しました。

 

 

 


福島県は、浜通り、中通り、会津地方の3つのエリアに分かれています。

原発があるのは浜通りです。

住民全員が避難して、人がいなくなったエリアが、この数年で段階的に避難指示が解除され、人が住めるようになりました。

その地域への移住促進のイベントです。

数年前から、このイベントは続いています。

震災後に郡山に移住したとある男性の会社が運営しているイベントです。主催は県だと思います。

私は縁があって、たまにこのイベントに参加しています。

セミナーの会と交流会の会があって、今回は交流会でした。

会場が赤坂なので、参加者は、わりと大人で、生活にも余裕がありそうな方が多い印象です。

セミナーの会のほうが平均年齢は若いと思います。