「おいしゅうな~れ、おいしゅうな~れニコ」(カムカム・エヴリバディ)

朝、起きて「あんこ食べたいな~ねー」と思い(なんで?)、

スーパーで乾燥の小豆を購入。

手っ取り早く市販の小豆ではなく、カムカムのように気持ちを込めて、

こうやって手作りするんじゃ・・・(何か語り部口調w)

 

カムカムほどの気持ちは込めてませんが、(自分が食べるんでウシシ

実際、お鍋をじっと見ながらかき混ぜてます。

そして、出来上がり~音譜

自分で作るメリットは、甘さを調節出来るところです。

出来上がりの甘さはかなり控えめに。

 

熱々も美味しっくって、ついついパクッもぐもぐ

このあんこを使ってどら焼きとか作っても更にいいかもチョキ

が、私はここまでにやり

今日は、あんこのアンテナだけだったのでこれにて満足グッド!ほっこり